オンラインでコミュニケーションを深めよう

一人一人の魅力を最大限活かすZoom活用個別コンサル

2018/09/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ISD個性心理学マスターインストラクター講師:水野将寛 「自分と未来を創造できる人を育てる」を理念に、自分と相手の違いを認め受け入れる人間関係作りができる、コミュニケーションサポーターとして活動。 Zoomをうまく活用し、絆を深め心を繋げるサポートをします。

こんにちは、コミュケーションサポーターの水野です。

今日は、Zoomの個別コンサルについてのご案内です。

Zoomの使い方は、いたってシンプルですが、やはり慣れるまでは不安という方もいらっしゃいます。

そこで、Zoom活用個別コンサルでは、

ミーティングの立ち上げ方から、進め方、受講生さん一人一人のビジネスに合わせた活用方法などを、対面式で行なっています。

実際の操作画面を見ながら、あなたのペースに合わせて進める為、分からないまま進んで行ってしまう事がありません。

ちなみに、水野自身はコミュケーション講座の講師として活動もしているので、生徒さんの個性一人一人に合わせた指導方法により

「すごく丁寧で分かりやすい」といった声を頂いています^^

Zoom以外にも、生徒さんのビジネスにどんな活用方法が良いのかを、ご提案させて頂く事もあります。

例えばこちらの方は、Zoomで録画した動画を、YouTubeにアップする方法について、お伝えしました。

YouTubeも、一度操作方法を覚えてしまえば、Zoomの録画をどんどん入れて行く事ができるので、とても便利なんです!

「今のビジネスには、こんな風に活用されるといいですよー。」っといった感じで、これもまた対面式だからこそできるご提案です。

他にも、受講生さんご自身のデスクトップ画面を共有し、その場で操作方法を指導したりもします。

聞くばかりのコンサルでなく、実際にその場でご本人様が触りながら覚えて頂く事で、より分かりやすく活用できます。

また、やりとりを動画におさめた録画ファイルをお渡ししますので、コンサル終了後にも、何度も復習する事が可能です。

聞き逃したり、うっかり忘れてしまった事も、これなら安心ですね(^^)

もちろん、タブレットや携帯からでも見れるので、動画を見ながらもう一度練習してみる事もできます。

Zoomが上手く使えるかどうか、不安を解消するには、本番までに、何度も練習をするのが一番ですからね!

お客様の声

たまたまFacebookを開いていた時にみたのがきっかけ!すっごいいいかもと思ってお申し込みさせて頂きました。

知らない事が多かったし、英語が苦手で調べてまでやろうという気にはならなかったのですが、Zoomは録画も簡単にできるので、すごく便利です。

Zoom上で、やりとりがリアルタイムでできる。

質問した事に対して、1時間後に答えが返ってくる(ズレがない)という事がないのが嬉しい。

外で学ぶのもいいけど、こういう風に仕事があったり、休みがバラバラだったりとか、お家にいながらできるのは大きいと思いました。

今までは、名古屋へ出るのに往復2時間かかっていたので、たまにならいいけど、毎回はしんどく、2時間という時間や交通費などを、違う事に使えるのは嬉しいです。

 

生徒さんも、これまで遠くで行けなかったり、宿泊費や交通費の負担なく、お家にいながら学べるのがいいですね。

すごい助かりました!ありがとうございます。

失恋を結婚のチャンスに変えるカウンセラー:荒川由美恵様

2017-06-02 11.04.03

遠方の生徒さんにもレッスンをお伝えしたく、受講しました。

聞きたい事や疑問点が明らかになり、レッスンに通えない生徒様へのフォローやカウンセリングに活用したいです!

この時間を設けていただけて、すごく助かりました!

Earth Angel Kitchen 矢野あかり様

2017-06-01 16.33.34

受講方法

  1. お申し込みフォームからメールを送信してください。
  2. 現在コンサルが可能な日程と、お振込先を送信いたします。(24時間以内に返信いたします)
  3. 入金が確認でき、日程が決まりましたら、ZoomのURL付きミーティングIDを送ります。
  4. 指定の日時になりましたら、送られてきたURLをクリックしてください。
  5. コンサルが終了しましたら、後日講座内で録画したデータを、メールで送らせていただきます。
  6. 単発講座&コンサルを受講していただいた方には、Zoomオンラインのグループページにご招待させていただきます。

講座料金

料金は、90分×2回で30,000円となります。

個別コンサル特典として、1ヶ月間のメールサポートがついています。

また、こちらの個別コンサルでは、

あなたの生年月日から分かる、考え方や能力、仕事の特性、強みを活かせれる方法を提案し、よりベストな進め方や伝え方を大切にしています。

最後に

僕はあくまで、Zoomというオンラインツールを使うことは、一つの手段だと思っています。

でももし、あなたの話を聞きたい方が、怪我や病気、家族の都合で参加できない時。

もし、あなた自信が、仕事やプライベート、体調などの都合で、遠方の方に届ける事ができない時。

そんな時、普通ならお会いできなかった方とボタン一つで繋がり、届ける事ができるのって、すごい事だと思います。

大げさのように聞こえるかもしれませんが、それによって、心が救われる人もいるし、その一瞬のタイミングによって、人生が大きく変わるきっかけになる人だっているのです。

昔、高校の友人が自殺で亡くなった事がありました。

あの時にもし誰かが声をかけてあげれていたら、彼は生きて入られたのかもしれないと思うと、心が苦しくなります。

また、あの人と出会う事ができたから、今の自分がいるという体験もたくさんしてきました。

あなたが本当に、一人でも多くの方の悩みを解決し、幸せにしてあげたいと思うのでしたら、ぜひこのZoomを活用する事をオススメします。

僕は、そんなあなたの魅力を、多くの方に知って頂けるように、全力でサポートさせて頂きます。

それでは、お会いできるのを、心より楽しみにしています!

お申し込みはこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
ISD個性心理学マスターインストラクター講師:水野将寛 「自分と未来を創造できる人を育てる」を理念に、自分と相手の違いを認め受け入れる人間関係作りができる、コミュニケーションサポーターとして活動。 Zoomをうまく活用し、絆を深め心を繋げるサポートをします。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 自宅で学べるZoomオンライン講座のつくり方 , 2017 All Rights Reserved.